ANKO.net

ヨガを楽しみたいすべての人へ

おうちでヨガの魅力!ストレスフリーな理由3選

こんにちは!ヨガ歴4年のヨガインストラクター餡子です。

 

ではさっそく、

【おうちでヨガ】がストレスフリーな理由3選をお伝えします!

 

【おうちでヨガ】おすすめな理由3選

・荷物の準備をしなくていい!

・部屋着のままでいい!

・自分のペースを乱されない!

 

以下で、順番に詳しくみて行きましょう~♪

 

➀荷物の準備をしなくていい!

ヨガスタジオ行くには、意外と手間がかかるもの。

移動時間もさることながら、

個人的に最もストレスだったのは、

≪荷物の準備≫をしなきゃいけないこと!

 

ヨガって意外に準備するものが多いんですよね…

 

・ヨガマット

・ヨガウエア

・着替え

・水分

・タオル

・ブロック(この辺はお好みですね) などなど…

 

うーん、改めて多いですね~。

 

ちょっと抜けてる私なんかは、

「あっ、水分忘れた!」

「ウェアのボトムス忘れた!」

なんてしょっちゅうでした笑

 

おうちでのヨガなら、忘れ物の心配はいりません。

あたふたせずに、ゆる~くヨガをはじめらて嬉しいですね。

(ほんとありがたい…)

 
➁部屋着のままでいい!

おうちなので、部屋着でOK!

ありがたいですね~、気楽~~bb

 

部屋着ならば、比較的ストレッチが効いているものが多く、

締め付けも緩いのでゆったりしたヨガにピッタリ。

 

部屋着なら安心感もあり、

着心地などにも気が散りづらいのがいいですね♪

 

寝る前のヨガメニューであれば、

ゆったり汗もそこまでかかないので、

なんならそのまま寝てしまえる。素晴らしい。

 
➂周りの人の目が気にならない!

「あっ、やばいわたし遅れてるかも」

「みんなできてるのに、私のポーズは不格好で恥ずかしい…」

周りを見て、こんな風に思ったことはありませんか?

 

【おうちでのヨガ】であれば、

家に居るのは自分もしくは家族のみです!

 

ん~いいね。気楽だね~。(そればっかりだな)

自分のペースでやることに集中できるので、

周りの人が気になってストレスになることはありません。

以上!【おうちでヨガ】がストレスフリーな理由3選でした!

うん、改めて気楽でいいですね笑

 

ちなみに、【オンラインヨガ】なら、

おうちで本格レッスンが受けられます!

 

・おうちでひとりでポーズをするのは不安、

・おうちでも新しいポーズにも挑戦したい!

 

という方にはピッタリだと思います。ぜひ活用してみてください♪

気分に合わせて選べる豊富なレッスンも見どころですよ~

 

 

ご拝読ありがうございました。

ではまた~^^